阿修羅ライフデイズ!

阿修羅ライフデイズ! TOP  > 



また来年。

どうもお久しぶりです。
一年も最終日となりました。

プレミアム福袋を買って装備保護券を出したり。
ホットタイム宝珠やホットタイム強化券を使い切ったり。
その程度には、アラドINしてます。

ただ、倉庫にため込んでたスキルブースト宝珠が暴落したショックでもうしばらく休眠状態が続くことでしょう。
アントン実装しても、面倒事はごめんなのでレイドは行けそうにない・・・かなー?なんて。
クライクラウンしかエピがない阿修羅と、弱体化したバガボンドじゃ貢献できそうにもない。かなしひ。

きっかけがあったらバリバリ戻ってくると思うので、その時はまたよろしくお願いします!

大転移後初レジェンダリー

少し前ですが、バガボンドでTB連してる際にいただきました。

2014y08m29d_155440050.jpg

スイッチで効果が消えそうな点を除けば、一部職には割と強そうですね。
制作するのに70Mぐらい材料費がかかりましたが、元が取れる値段で売れたのでよかったです。

……ただ、もう最近バガボンドに投資しすぎてお金が枯渇してます。(↑の売上は一瞬で溶けました)
アメボに課金しましたが、それでも枯渇してます。
絶望登っても、バガボンドに壺を渡して割るから余計に所持金が減る始末。アルェー
ちなみに一個割ってウヨ光剣が出ました

阿修羅はもうやることがないです

最近は、ボンドで異界に通ってます。
帰葬が5部位(肩・腰・腕輪・ネックレス・魔法石)出てるので、残りはマガタ+ハニータイムで補いつつ9セット目指してます。
ただ、他のセットが壊滅的に出ない!!梨花ちゃんとか一部位もドロップしてない!!
ち、ちげーし……爆剣弱体化見越して帰葬に力入れてるだけだし……(´;ω;`)

ボンドの三次防具での二付与は、皆さん何にしてるんでしょう?
スイッチ片面が五気ブーストで埋まる上に、スイッチングするには発動が早いスキルばっかりなので悩みます。
飛翔、爆剣、滅火等の主要スキルは大抵セット防具で賄えますしねー。

というわけで、自分は緑+青巨圧にする予定です。
速度特化にして、超早い巨圧を連発したい(´∀`*)

気が向いたら、阿修羅の装備更新+バガボンドのキャラ紹介作りたいですね。
装備の欄を全然更新していない……

大転移からのクロ販売からの浮気

2014y08m01d_220631758.jpg
クライクラウン買った!!

2014y08m01d_220638155.jpg
激怒9も揃った!!

氷刃が強い!!

炸裂が強い!!インビジ便利!!


うおおおおおおおおおお

おおおお

……

燃え尽きたぁ……。

そして、現在はバガボンドちゃんに浮気中です。
動かすのが楽しすぎて、クローンや武器に散財しまくってます。
在庫を明らかに安く売ったり、欲しいものをめっちゃ高く買いメガホンしたりしてます。

めっちゃ損してるけどかわいいし楽しいからいいんです
恋は盲目ってやつですね!!
2014y08m01d_221043292.jpg
今は街中で見た人をツギハギしたコーディネートなので、もっとかわいい組み合わせ見つけたいですね!
あぁ……アバを買う金が無い……
でももっと装備整えなくちゃ……でも金が無い……

時間も無い……

とか考えてると、ネトゲやってるのに段々悲観的に現実的になってきちゃいます。
リアルも頑張らないとね!!頑張ります!!

大転移に備えて

2014y07m11d_205912431.jpg

4部位目キマシタワァ!
かれこれ、状4万枚+フリーパス300回くらいでしょうか。
魂とキューブが軒並み値下がったので、後半は収入が辛かったです……。
てーか、コスモソウル的に解体師にすべきだったかな?と今思います

2014y07m11d_210200389.jpg
というわけで、大転移後の販売でクラウン下着+遡るネックレスを買えばひとまず欲しいエピックは一段落( ´∀`)
リネア宝珠も3個キープしてるので、クラウンに付与します!!
異界養殖もちまちまやってたので、異界品も欲しいものはほぼ揃う予定。

強いて言うなら、アクセの付与をバシリスクにしたいところ。
マグネウスしか付与してないんですよねー。

何にせよ阿修羅は一段落だから、後は新職が面白いかどうかですね……。
面白くなかったらフェードアウト待ったなし!

テス鯖行ってきました

軽くプレイしてきたので、少し書いておきます。
もし何か調べてほしいものがあったら、言ってください。

この情報は、6月26日現在のモノです。
公式等の情報も併せてご覧ください。


・クロニクルセットが、武器しか販売されていない
2014y06m26d_1835046802.jpg

なお、装備辞典では2次補助・魔法石の存在を確認しています。
メガホンでの2次魔法石現物ドロップ報告も確認。

・武士騎士宝珠に期限がついている
2014y06m26d_1841317542.jpg
称号ボックスなどと同じ、7月1日一括削除に設定されている。
大転移より前に消えることになるので、万が一消えることがあれば阿鼻叫喚の大炎上……?
パッケージ販売時にも、有効期限の記載が無いためバグであると思いたいです。



システム全般
リザルト高速化と複数解体が来てました
統合チャンネルが出来てました
グラフィックが全般的に変化しました(フチ取りがくっきりしました)

エピック関連
75・85エピック追加。
アルゲスさんも追加されてました。
85エピックの追加によってヘルのドロップ帯が変化したので、お目当ての物次第でヘル籠りするダンジョンを変える必要が出てきたかも。

専門職業改変について
カード関連
カード辞典にて、エピックカードの存在は確認。
紫カードのアップグレードは、比較的容易。
マグネウス10枚を9→10にするので20枚、10→11にするので23枚使用。
平均、紫カード2.15枚でマグネウスを光強化+11に出来ました。

桃カードを紫カードでアップグレードしようとしたところ、全く成功せず。
輝くエンブ→華麗エンブの壁のように、相当渋そうです。

桃カード合成でエピックカード作りにも挑戦しましたが、20回程度では当然出ませんでした。

各種レシピ
錬金術師の強化の奥義等、ドロップ限定のレシピもゴールドで店売り。
スタミナ回復ポーション等の新種錬金アイテムも確認。
ソルドロス等も売ってました。

専門材料
竜の心臓・生命の息吹・黄金の粉・熱いお肉など以外の材料が、変換されて消失。
詳しくは公式参照
「大転移」アップデートに伴うアイテムの変換作業について

異界関連
シングル異界追加。
個別ドロップ追加。
クロ改変も来てる。
バカル3のギミック等、各種の変更も来てます。
養殖は終わりなんだろうか……。

セットのみでなく、二次クロは単品の販売もあります。
不動関連の防具が買えるので、歓喜!

阿修羅関連
地裂
当てることで、各種波動スキルのクール減少

氷刃
氷結時に当てることでボーナスダメージ(168%増加)

爆炎
氷結時に当てるとボーナスダメージ
使用時に刻印1個生成

真空
溜めた場合にHAの敵を押し出す(犬のバスティー等)
↑氷結してる敵などは押し出さない


使用時に刻印生成

炸裂
TP追加(攻撃力、範囲増加)
防御率減少効果追加(1で11%、Mで15%)

精神集中
M時の知能増加は120
波動解放、炸裂、不動、無双波使用時に発動
↑被弾せずとも、能動的に発動可能。重複も確認


インビジ9が相当快適です。
炸裂後に動けるってスバラシイ……。
阿修羅楽しいぞこれは!!いいぞ!!
でももう異界に用事無くなるし、行くダンジョンが無いぞ!!
アントンはよ!!

おわり!!

プロフィール

NIA

Author:NIA
魔法剣士に憧れて阿修羅を始めた人。

詳しい自己紹介とキャラの装備紹介は↓から
自己紹介記事へのリンク
キャラ紹介記事へのリンク

更新内容はプレイ日記や阿修羅の記事、韓国記事紹介etc...
現在モチベ低下につき不定期更新

リンクはご自由に扱ってください。
相互リンクを希望される方がいらっしゃったら、
コメントでその旨お伝えください。
ただ、こちらからのリンクは「メインでアラド戦記を扱っているブログ」に限らせていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


